こんにちは 共愛歯科医院です。

おかげさまで、多数の応募がございまして募集を締め切らせていただきました。
再開の際には、ご連絡お待ち申しております。 ありがとうございました。

以下はアーカイブとして残しておきます。

訪問を希望なさる患者様や施設からのご依頼が増えておりまして、訪問歯科の歯科衛生士さんを大・大・大募集しております。

がっつり正社員でも週数日勤務のパートでもどちらも大歓迎です。

少しでもご興味のある方は、お気軽に 0120-26-5963 までご連絡ください。

「求人を見て連絡したのですが」と仰ってくださるとわかりやすいと思います。 


ちなみに訪問のスタッフも楽しい人が多いので、すぐ溶け込めると思います。


大事な募集要項を記載いたします。 ご興味のある方はご一読をお願いいたします。


求人内容

職種   : 歯科衛生士

仕事内容 : 訪問歯科衛生士業務全般

 <主な業務>  
   ・訪問歯科診療の補助 
   ・訪問先にてメンテナンスや口腔衛生管理指導

※ブランクのある方、経験のない方でも大丈夫です
※OJT(現地研修)を中心にベテランスタッフがフォローして教えますのでご安心ください
※勤務日数・勤務時間はご相談に応じます

マイカー通勤 : 可 駐車場敷地内にあります

年齢制限   : あり(64歳以下)

必要な免許・資格 : 歯科衛生士免許 普通自動車運転免許


正社員の場合

賃金・手当
    月額     235,000円~350,000円
    昇給あり   2,500円~12,500円
    賞与あり   年2回 計2.5か月分
    通勤手当   実費上限12,000円 

労働時間
    勤務時間   8:30~18:00
    時間外労働  月平均5時間 残業は分単位で計算します

    週休二日制  日曜日と平日1日休み、及び有休休暇 シフト表で管理

パートの場合

賃金・手当
    時間額    1,350円~1,640円
    昇給あり   1時間あたり 26円~72円
    賞与あり   30,000円~
    通勤手当   実費上限12,000円

労働時間
    勤務時間   8:30~18:00の間の4時間程


<筆者の感じる当院のいいところ>

 
 私は歯科関係のメーカーに勤務して何百という歯科医院にお邪魔して沢山の院長先生やスタッフさんにお会いしてきました。 それはもう様々な歯科医院があり、それぞれ持っている色や雰囲気が違います。 そんな沢山見てきた私が会社を退職し、独立し、縁あってこちらにお世話になろうと決意したのも、お客様の中でも特に雰囲気が良かったからというのが本音です。

 前置きはこれくらいにして、人数の少ない医院だと1人が急に休むと、大変なことになると思いますが、当院はスタッフが多い(衛生士30名在籍)ので、体調不良や急な用事(子供が熱出した等)でも別のスタッフが代わりに出勤してくれたりお互いをフォローしあって業務を行う環境ができているので休みがとても取りやすいです。 社員全体の有休消化率は75%で衛生士だけですと80%を超えています。

そういう助け合う環境があるのか、離職率が4%とかなり低いです。
これは居心地がいいっていうことなのではないかなと思います。 私もそう思いますし、めっちゃ雰囲気いいと思います。
結婚されて子供ができても、ほとんどの方が育休(過去16名取得)を取られてまた戻ってこられてます。

結婚されて県外に行ってしまわれた元スタッフさんが実家に帰られる度に当院に遊びに来られるのも、そういうことだと思います。

 当院は大規模と言われる医院なので、総務、院内技工所、クリーンスタッフやシステム管理(筆者)などが在籍しています。
事務的な事は総務に聞けば答えてくれます。
使用した器具の洗浄・滅菌はクリーンスタッフがやってくれます。 
院内のシステムトラブルが発生したら筆者が対応してなるべく早く復旧できるよう努めます。 
そして資料作成や掲示物が必要となれば普通だと残業して自分で作る必要がありますが、当院では筆者に頼めば作りますので楽ちんですね。

こうやって業務分担を行って皆で協力し合って動いています。

 当院は正社員の場合18時が定時になるのですが、18時に終われます(ほんとに)。 もちろん残業が必要な日もありますが、大体18時15分を過ぎると院内にはほぼ誰もいなくなります。 
嘘だと思われるかもしれませんが、これもみんなで協力して早く帰ろうという環境が出来上がっているからだと思います。 
私もはたから見ていてすごいなー(18時の退勤ラッシュ)と思います。


まとめると

・院内の雰囲気はかなりいい方だと思う
・分業制だから全部自分で抱え込まなくていいよ
・残業ほとんどないよ

の3点です。

最後までお読みくださりありがとうございます。

一緒に共愛歯科医院を盛り上げていきましょー!

ご連絡お待ちしております!